みなさん初めまして!

心地よい季節はあっという間に過ぎ、夏の暑さを感じる日も少なくない今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今年の4月から広島市安佐南区にあるきよはら歯科クリニックに入社しました、歯科医師の松林と申します。

実は僕、去年の10月から半年間広島大学病院の歯科研修医としてきよはら歯科クリニックで研修させていただいておりました😃

その半年間で、提供している医療のレベルの高さや医院の雰囲気、そして患者さん一人一人のやる気に感銘を受けて「ここで歯科医師人生を送りたい!!」と熱望し、その夢が叶いきよはら歯科クリニックの一員として仲間入りを果たすことが出来ました🎉

 

僕は現在、院長をはじめとする先輩ドクターのご指導のもと、スキルアップに励んでおります。

未だに毎日が新しい事の連続ですが、刺激的で充実した日々を過ごさせていただいています。

患者さんによりよい医療を提供できる、笑顔になっていただけるようなきよはら歯科クリニックらしい歯科医師を目標に頑張ります!

 

最後に僕のことを少しでも知っていただくために簡単ではありますが自己紹介させていただきます😁

生年月日    1990年7月5日

好きな食べ物    お好み焼き、カレー

趣味   おいしい物を食べること、犬の散歩、ジョギング

まだまだこれからの新米ではありますが今後ともよろしくお願いいたします😌

入れ歯づくりが大好きな、きよはら歯科クリニックの院長・清原です。

先日、総義歯(総入れ歯)のセミナーin大阪に参加してきました。

今までに、総義歯の高名な先生方のセミナーに参加してきたので、しばらく総義歯の勉強はお休みしていました。
しかし今回、新進気鋭の若手の総義歯専門医によるセミナーという事で、初心に戻るつもりで参加してきました!

今までセミナーの講師と言えば、私より年上が当たり前だったので、年下の講師という事に、自分が年をとった事に対する抵抗感と負けず嫌いからくる多少の反発心がありました(笑)
しかし、実際セミナーを受けてみると、さすが総義歯専門医という事もあり、総義歯に対して非常に熱心に取り組んでおられ、新たに勉強になる事が沢山ありました。学ぶ事に年齢など関係ありませんね。

今後、どんどん私より若い先生がセミナー講師として活躍される事と思いますが、変なプライドは捨てて、謙虚に学ぼうと感じた良い機会でもありました。

今回のセミナーにより、きっと、きよはら歯科クリニックの「入れ歯」もさらにレベルアップしたことと思いますのでご期待ください!

 

わたし(院長)の自慢

スタッフ教育に力を入れている、広島市安佐南区緑井の「きよはら歯科クリニック」院長の清原です。

先日、大阪にて新人教育セミナーがありました。
今年は昨年夏に入社した2名と4月入社の4名、計6名で参加してきました。
その様子はスタッフがブログ内で報告してくれていますが、
実はこの後、私(院長)にとって、とてもうれしい出来事がありました!!

なんと、参加した6名が私に「感謝の色紙」をプレゼントしてくれたんです!
普通なら、お休みの日に、わざわざ大阪まででかけて勉強してくるなんて、
「めんどくさい!」などと言いそうなものですが、
参加した翌日の新人たちは笑顔にあふれ、口々に「楽しかったです!勉強になりました!参加させていただいてありがとうございました!」
と言ってくれました。なんていい子たちなんだ。
さらにこの色紙のサプライズプレゼント!!!
セミナー講師に作りましょうと言われたわけでもなく、皆が自主的に作ってくれたそうです!すごくないですか!?
正直、めーーーーーーーっちゃうれしかったです

素直で前向きで優しい新人たちと、その新人たちを優しく親身になって指導してくれている先輩スタッフたちに感謝です。ありがとう!!

君たち、素敵なスタッフが私(院長)の自慢です。
これからもよろしくねー。

新人スタッフセミナー

みなさまこんにちは!

日中の気温もぐっと上がってきて、過ごしやすい季節になってまいりました🌷🌷
 
 
さてこの度、入社して1年未満の新人スタッフにあるミッションが課せられました…!
 
それは、大阪で開催される
新人スタッフセミナーに参加することです🌟🔰
 
今年は6人で参加してきました👩🏻👩🏻👩🏻👩🏻👩🏻👩🏻