インビザラインGO【河合①】

みなさんこんにちは!
きよはら歯科クリニック歯科助手の河合です。

最近はすっかり冷えきってしまって暖房やこたつが手放せない時期になりましたね😅
広島でも新型コロナウイルスが広まっていますから、院内での感染予防として、患者様ごとにユニットの換気を行っています!みなさんもお家でも寒さに負けずにしっかり換気もしていきましょう😊

さて、私も今年の10月からインビザラインGOというマウスピース型の矯正始めました!
元々ガタガタが酷いわけではないのですが、上の前歯が少しズレているところが個人的に気になっていたので始めてみました!

左が治療前、右が治療2ヶ月後の写真です!

前歯の辺りが、ズレが少し気にならなくなってきました!
インビザラインGOは、ワイヤー型の矯正に比べて治療の痛みがとても少ないので、食事も変わらずできますしつけている違和感が全くと言っていいほど無いので、ワイヤー矯正をするほどでもないけど気になるなーって方にはとってもオススメです!😊

少しづつの変化なので、すぐに実感を得がたいですが、こうして変化を見てみるとやっていて良かったなと思います😊

インビザラインGOに興味がある方は、気軽にスタッフやドクターに声をかけてみてください!

2020年もあと少し!新型コロナウイルスで1年が終わろうとしていますが、悔いの残らないよう全力で残りの時間楽しみましょう!

 

バクテクターO₃

広島市安佐南区緑井のきよはら歯科クリニック、院長の清原です。

広島でコロナウイルスが猛威を振るい、心配な日々を過ごされていることと思います。当院では院内感染防止対策を徹底し患者さんが安心して来院できるように努めております。

このたび、その取り組みの一つとして、小型オゾン除菌・消臭機「バクテクターO₃」を導入したのでお知らせします。オゾンの強力な酸化力で菌やウイルスを除菌する器械です。

この製品は総務省消防庁にて採用され、全国の救急車に設置が進んでおり(全国500台以上)東京消防庁では全車両の救急車に設置が完了しています。

救急車はあらゆるウイルスの感染患者を搬送します。救急車内にウイルスが残存していると、次の搬送患者や救急隊員の感染リスクが高まるので、この「バクテクターO₃」で感染対策をしているそうです。

また奈良県立医科大学の研究によれば、オゾンによる新型コロナウイルスの不活化を確認したそうです。

http://www.naramed-u.ac.jp/university/kenkyu-sangakukan/oshirase/r2nendo/documents/press_2.pdf

新製品のご紹介、小型オゾン除菌・消臭 バクテクター。 蔵の街の呉服屋ブログ | 栃木県栃木市の着物専門店 蔵の街の呉服屋 丸森

きよはら歯科クリニックでは、少しでも皆さんの安心と安全につながればと考えて、日々様々な感染予防対策に取り組んでおります。

また口腔ケアが、ウイルスの感染予防つながることも発表されています。おうちでのケアと、歯科医院でのケアでウイルス感染予防に取り組みましょう!

インビザラインGO

みなさんこんにちは!
 
きよはら歯科クリニックの迫本です!
 
寒い日が続きますが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか⁇
 
さて、私が10月から始めたインビザラインGO矯正をご紹介させて頂きます‼︎⭐️
 
私は、前から3番目の歯が中入っているのがずっと気になっていました。
先輩達が、インビザラインGOをしていて簡単にできるならやってみたい!と思い矯正をしました!
 
こちらが治療前、治療2ヶ月後の写真です‼︎
 
左が治療前、右が治療2ヶ月後の写真です!
 
 

〈側方〉

またまだ変化は少ないですが、痛みもほとんどなく、マウスピースなのでつけていてもほとんど気づかれません!すごくおすすめの矯正です!

本当にはじめてよかったです!

次の変化が楽しみです‼︎😆

気になった方は気軽にスタッフに声をかけて下さい‼︎

忙しい年末ですが、お体に気をつけて良き年をお迎え下さい😊

JIN43

こんにちは❗️

きよはら歯科クリニック副院長の神人です❗️

本日43回目の生誕祭をみんなに祝ってもらいました😆色紙を読んで感動です🥺

優しいスタッフに囲まれて働けるのはホントに幸せです❗️

この幸せをスタッフや患者さんに還元できるようこれからも一生懸命頑張ります💪

歯石について

 

みなさん、こんにちは😃

12月に入り、寒さも厳しくなってきましたが、体調を崩されていませんか?

今日は【歯石】についてお話しします。

歯石という言葉はご存じの方も多いと思ますが、実はこの歯石には2つの種類があります!

歯石は付いている場所によって、歯茎より上の部分に存在している縁上歯石と、歯茎より下の部分に存在している縁下歯石があります

縁上歯石は、細菌の塊であるプラークが石灰化して固まっており白色です。

縁下歯石は、歯と歯茎の溝の歯周ポケットの中に存在していて、黒色です。特徴として縁上歯石よりも硬くこびりついています。

目に見える縁上歯石をクリーニングで取るだけでなく、縁下歯石もしっかり除去することが歯周病予防には大切です🌟

当院では大切な歯を残すためしっかりと検査を行いクリーニングをしています。スタッフ一同お待ちしております🦷✨

✨缶バッジ🦌完成✨

こんにちは❄️きよはら歯科クリニック歯科助手🐤保育士の岩本です。
今年もあっという間に12月になり、残すところ1ヵ月ですね。

みなさん、どんな1年でしたか?

振り返れば、今年はコロナという言葉が真っ先に思い浮かぶ1年になったのではないでしょうか。。
また再び、全国的にコロナも拡大している今日この頃…そして、インフルエンザの流行する季節にもなり、感染対策の日々はまだまだ続きますね💦
また12月にもなり、昼間は陽がでているとまだあったかく感じていた11月でしたが、肌寒くもなってきたので、みなさん体調気をつけて下さい🍀

 

当院が移転する際に、子ども達のお口の健康と、正しい成長を願って『歯っぴースマイルクラブ』を発足しました☺️
今回はその歯っぴースマイルクラブ缶バッジの✨お披露目✨です❕

発足にあたり、みなさんにシンボルとなるロゴのイラストを募集し、その中から候補をスタッフで数作品選び、みなさんにその候補の中から投票していただきました。そして✨投票1位✨に輝いたそうごくんのデザインロゴを元に、この度缶バッジを作製し✨完成✨‼️

これから矯正をスタートするお子さま👦👧すでに矯正をスタートしているお子さま👦👧にお渡ししますので、最初にお渡しするスターターキットの袋につけていただけたらうれしいです(*^-^*)

加えて、12月から矯正治療で来院の際は、スターターキットの袋を持ってきていただくことになりました。

みんなで一緒に矯正治療に取り組んでいきましょう(^-^)v
きよはら歯科クリニックスタッフ一同☺️サポートしていきます❕
にっこり笑顔で歯ブラシのつのを生やした鹿さん🦌の缶バッジに❤️愛着❤️がわいてくれるとうれしいです(*^-^*)
スタッフも制服につけてま~す(^-^ゞ