スタッフセミナー

 

みなさんこんにちは!きよはら歯科クリニック

歯科衛生士の藤井です🦷🧒🏻

待ちに待ったGWが明日から始まりますね〜!

 

きよはら歯科クリニックは 4月28日〜5月6日までお休みさせて頂きます。5月7日から診療しておりますのでよろしくお願い致します。

 

さてGW前最後のスタッフセミナーを23日の診療後に行いました。当院では月に2回 診療後に勉強会を行っています。

 

今回は副院長の神人先生が根管治療についてのお話をして下さいました。

 

ここで少しですが、、根管治療とは 歯の根の管を根管(こんかん)といい、通常、根管の中には神経があります。虫歯が進行し神経まで達して痛みが強くなると、根管内の神経を取り除く必要があります。神経を取った後、根管内を消毒し、薬を詰めて細菌が入り込まないようにします。これを根管治療といいます。

講義の時もあったり 苦手な事を先輩に見てもらいながら練習をしたり 発表をしたりなど セミナーではいろいろな事をしています。

 

私はこのセミナーのお陰で先輩に分からないことを質問したり 出来ない事を練習したり出来るのでほんとうにありがたいなと思っています🦷🦷

 

セミナーを生かしてこれからも日々 レベルアップの為に頑張っていきたいと思います❗️❗️

 

それではみなさん、良いGWを、、❣️

私もしっかりリフレッシュしてまた頑張ります( ・ᴗ・ )⚐⚑