マウスピース矯正

こんにちは!

きよはら歯科クリニックの岡本です

本格的に寒くなって来ましたね☃️☃️☃️

私は通勤中の手袋が必須になってきました!🧤

インフルエンザも流行ってきてるみたいなので気をつけて下さいね🤒💦

 

私は4月に入社させて頂いて、もう8ヶ月

早いですねー!あっという間でした💦

先輩方に教えて頂きながら徐々に出来ることも増えてきて、

最近では大人の方のメインテナンス、

お口の中のお写真や歯周病の検査を行う資料取りにも入らせて頂いています!

先輩のお口を借りて練習させてもらってます

↓↓↓

IMG_6299.jpeg

まだまだ課題や反省点も多いですが

立派な歯科衛生士になれるように、先輩方のご指導のもと同期のみんなと切磋琢磨しながら日々頑張っています💪💪💪

 

 

さて、この度

きよはら歯科クリニックでは大人のマウスピース矯正を始めました!

そこで私もマウスピース矯正をスタートすることにしました!🦷

私は理想的な歯並びではなかったのですが、ワイヤーを付けて矯正をしたいと思うほどではなかったのでこのまま矯正をするつもりはありませんでした。

しかし当院でマウスピース矯正のインビザラインGOを取り入れることになり、そこでマウスピース矯正について知り、みるみる興味が湧いてきました🤩

・ワイヤーの矯正に比べ痛みが少ない

・比較的、短い期間で行うことができる

・目立ちにくく、違和感が少ない

・本格矯正に比べ費用が安い

などの点から

これで理想的な歯並びになるのなら!と私はマウスピース矯正をしようと決断しました!

今、矯正を初めて20日目になります🎶

痛みもほとんどなく、これで歯が動いてるのが不思議なくらいです!!

あっという間に日にちが経ちました🤭

治療計画では3ヶ月できれいな歯並びになる予定なのであと2ヶ月ちょっとです!!

これからがとっても楽しみです😆

歯並びの変化もこれから載せて行きたいと思っています♪

歯並び、マウスピース矯正に興味がある方は気軽にスタッフにお声かけください☺️