初めまして💐

 

みなさんこんにちは😊
今年の4月にきよはら歯科クリニックに入社致しました、管理栄養士歯科助手の河合と申します。

先日まで大雨が続き、学校が休校になったり、川が氾濫するなどのニュースも多く見受けられましたね。皆さんのお住まいのところは大丈夫だったでしょうか😮?

その大雨もだいぶ落ち着いてきて、また猛暑日がやってきます!しっかりと熱中症対策として水分と塩分補給をしていきましょう😁

新型コロナの影響でマスクをして行動することが多いと思います。マスクをしているとお口が乾きにくいため、水分不足に気付かずに熱中症になってしまう「隠れ熱中症」になりやすいので、喉が渇く前にしっかり水分補給をするように心がけましょう!

さて、ここで私の自己紹介を簡単にさせて頂きます!

血液型→A型

趣味→音楽鑑賞、アニメ鑑賞(ディズニー映画からマイナーアニメまで幅広く見てます😊)

歯科の知識が全くないところからのスタートだったので、毎日が勉強の日々で、とても充実しております🥰

今年は新型コロナの影響で、セミナーがなかなか開催されず、中にはオンラインでのセミナーもあるので、院長に紹介して頂いたセミナーに積極的に参加していっています!インターネットで検索したところ、去年は歯科で働く管理栄養士向けのセミナーもあったとの事なので、今年はまだするのかは分かりませんが、機会があれば参加していきたいと思っております😊
しっかりと勉強して一日でも早く、患者様の悩みや不安に応えていける管理栄養士兼歯科助手になれるよう精進してまいります!

これからどうぞ、よろしくお願い致します!