はじめまして☺︎

皆さんはじめまして!歯科助手の土居と申します☺️
今年の4月に入社いたしました🌸
初めてのブログ投稿なので簡単に自己紹介をさせていただきます🍀

出身:広島
趣味:旅行

旅行に行ってご当地の食べ物を食べるのが好きです🍽️
おすすめの場所、食べ物などありましたらぜひ教えてください🙇‍♀️

入社してこれまであっという間でした!歯科の知識が全くない状態で入社しましたが、ドクターや先輩方から様々な知識、技術を教わり日々勉強しております🦷
またマナー講座にも参加させていただき、人として成長することができたような気がします🌱🫧

まだまだ至らぬところはございますが患者様に寄り添い、安心して通っていただけるよう頑張ります😌

また管理栄養士の資格をもっていますので、お食事などで気になることがございましたらお気軽にご相談ください🍳

〜〜
先日入社してから初めての誕生日を迎え、ケーキとお祝いのメッセージをいただきました🙌とても嬉しかったです!
これからさらに成長していけるよう頑張ろうと思いました✨

よろしくお願いします🌸

皆さんこんにちは!
安佐南区緑井にありますきよはら歯科クリニックの三宅と申します🙇‍♀️
私は今年の4月に歯科衛生士として入社致しました!
初めてのブログ投稿なので、簡単に自己紹介をさせていただきます!!

出身:岡山県🍑
趣味:ゲーム🎮、映画鑑賞🎬

ゲームがものすごく好きで、お休みの日は朝起きてすぐゲーム準備して夜寝る前までする事もしばしば、、、
オススメのゲームソフトございましたら、是非三宅までよろしくお願いします✌️

ドキドキしながら入社した4月からもうあっという間に時が経って10月になりました。
研修期間では、言葉遣いやコミュニケーションの取り方、技術などについて、セミナーの時間を使ったり、先輩たちの姿を見たりしながら様々な事を学ばせていただきました!

まだまだ未熟な部分はありますが、これからも1歩1歩成長していきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します😌

皆様から信頼、安心していただけるような歯科衛生士になれるよう頑張ってまいります🌸

はじめまして❁¨̮

みなさんはじめまして🌷

今年の4月から歯科衛生士として入社致しました濱田ですᵕ̈*

よろしくお願い致します😌

朝夕はずいぶん涼しくなってきました🍂皆様いかがお過ごしでしょうか。

初めてのブログ投稿なので簡単に自己紹介をさせていただきます

出身は鳥取県です。

趣味は旅行、食べる、ドライブです🚗³₃

連休があれば食べ物目当てで旅行に行きます。

ぜひオススメの場所や美味しいところなどシェアハピしたいです!!!

入社し3ヶ月経った研修最後の日には、素敵な花束を頂きました💐

院長、スタッフの皆さんありがとうございました。

ドクター、先輩方の指導の元沢山のことを学ばせていただいてます。まだまだ分からないことも多くお手数かけてしまうこともありますが、これからもよろしくお願い致します。

それと、先日誕生日を迎え院長・スタッフのみなさんにいわっていただきました🎂

ケーキと先輩方一人一人からメッセージまで🫶とっても嬉しかったです🥰ありがとうございました。

患者様からもスタッフの方からも信頼して頂けるような歯科衛生士になれるよう、頑張ってまいります。✊🏻 ̖́-‬

はじめまして☺︎

はじめまして!

今年の2月に管理栄養士 兼 歯科助手として入社致しました、世羅と申します☺︎

爽やかな5月晴れが続き、寒からず暑からずのよい季節がやってきました☀️
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここで簡単に自己紹介をさせていただきます!

出身:山口県
趣味:釣り、スノーボード

休みの日は外に出かけることが多いです🎣
最近はやっと暖かくなってきたので釣りをするにはいい季節になってきました!

入社してあっという間に4ヶ月目を迎えました。
まだまだ未熟ですが、先輩方やドクターからの手厚い指導の甲斐もあり少しずつではありますができることが増えてきました!

そして、先日3ヶ月の研修期間を終えスタッフの皆様にお花をいただきました💐

今後も日々勉強し患者様からもスタッフからも信頼される存在になれるようがんばります!

これからよろしくお願い致します🌼

カウンセリング

安佐南区緑井きよはら歯科クリニックの伊藤です。
今年のカレンダーも最後の一枚となりました。
年の瀬を感じながら残りの時間を、何方もコロナとインフルエンザに配慮しながら過ごしていらっしゃることと存じます。
珍しく広島も降雪☃️に見回れ、今朝の出勤は大変でした❗❗
数日前から雪予報が出ていましたので朝は落ち着いて行動できるように、私は出勤時刻を早めに設定し雪かきまで計算して起床時刻も合わせて早くしました。
計算通りピッタリとは行きませんでしたが、遅刻する事なく無事に出勤できました。
何事も計画は、大切だと改めて感じました。
私どもの、診療におきましても治療計画を大切にしております。
患者様それぞれに合わせて、最高の治療を提供するために、カウンセリングの時間だけをお取りする場合も有ります。
まず、ゴールを決めてからスタートします。
一歩ずつゴールに近付く為の順序や方法を納得して頂いたうえで治療が始まります。
今まで、納得の行かないまま治療を受けられた事は無いですか

ちょっと聞いてみたい、治療の相談をしたい…など有りましたら、いつでも気軽に❤️ご相談ください。
まずは、お電話で予約をお願いいたします。
厳しい寒さ続くおり、ご自愛くださいませ🤗💕

 


こんにちは。

安佐南区緑井にあります きよはら歯科クリニックの益岡です。

今年の4月に産休育休を経て仕事復帰しました。

復帰したばかりの頃は、自分自身の生活環境の変化や仕事の感覚を取り戻すのが大変でした。

休んでいる間に新しい設備やシステムも導入されていて、スタッフのスキルも上がり、さらに進化したきよはら歯科クリニックになっていました!
わたしも患者さまやスタッフの力をかり、日々勉強させていただいております!

母親になって、子どもの毎日の食事や歯磨きの大変さをものすごく実感しています。衛生士として母親として、いいアドバイスができればと思っています。

コロナ禍での妊娠、出産を経験し、人となかなか関わることが難しい時期だったこともあり、仕事を通し、こうして人と直接会って話せる喜びも感じています。

歯医者は、なかなか足が向かない場所かもしれませんが、コロナ禍での生活の息抜きに少しでもなればと思っています。

どうぞよろしくお願い致します \(^o^)/~

はじめまして🦷

みなさん、初めまして!
安佐南区緑井にありますきよはら歯科クリニックの磯田です◡̈
4月より歯科衛生士として入社致しました!!

日中はなお暑さの名残を感じますが皆様いかがお過ごしでしょうか🍂
私は秋の食べ物が少しずつ旬を迎えて食事が楽しみです🍽

では、初めてのブログなので自己紹介をさせて頂きます。
出身:広島
趣味:映画鑑賞、スポーツ観戦
休みの日はどちらかと言うと、インドア派です
🏠

入社して5ヶ月目を迎えました。
まだまだ分からないことばかりで、先輩のもと日々学ぶことも多く充実した毎日を過ごしております。
患者さまからもスタッフからも信頼される歯科衛生士になれるよう、頑張って参ります🦷
よろしくお願致します◡̈

初めまして!

みなさん、初めまして^^

安佐南区緑井にありますきよはら歯科クリニックの宮本です。
今年の4月から歯科衛生士として入社致しました🦷

秋風が立ちはじめ、朝晩はだいぶ過ごしやすく感じられるようになりました。
しかし日中はまだ暑い日もありますので体調など崩さないように過ごしてきたいところですね🫧

さて、ここで簡単に自己紹介させていただきます。
出身:広島
趣味:ドライブ 音楽鑑賞
休みの日は大好きな音楽をかけながらドライブを楽しんでいます🍃

入社して5ヶ月が経とうとしていますが、まだまだ分からないことばかりで先輩方の姿を見て日々学んでいます。
患者さま一人ひとりにしっかりと寄り添い、お口の中だけでなく健康のサポートまで行える歯科衛生士になれるようこれからも努力して参ります。
これからよろしくお願いします😌

初めまして🌼

初めまして!
今年の4月に管理栄養士 兼 歯科助手として入社致しました、伊勢木と申します☺️

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?🎐
こまめに水分補給をして、熱中症にならないように気をつけましょう!

では、ここで簡単に自己紹介をさせていただきます🫧

出身 : 広島
血液型 : B型
趣味 : 音楽鑑賞
音楽はジャンルを問わずいろいろ聴きます😌

入社してあっという間に4ヶ月が経ちました!
歯科の知識が全くないゼロからのスタートで大変なことも沢山ありますが、ドクターや先輩方の指導の下、日々勉強させていただいております。
患者様一人ひとりに寄り添い、皆様に信頼していただける管理栄養士 兼 歯科助手になれるように精進してまいります!

これからよろしくお願いいたします💫

人気の歯磨き粉についてのお話

こんにちは!
受付兼歯科助手の坂下です😊
夏の到来を感じるような暑い日があったり、
そうかと思えば、
羽織ものが必要なほど肌寒い日があったりと
不安定な空模様が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、バージョンアップした人気の歯磨き粉についてお話しします

✨チェックアップ✨
       


当院でもブラッシングの際に使用していますので、
ご覧になった事がある方
やご使用になった方も多いかと思います。

☆特徴☆
①フッ素が歯の再石灰化を促進し、虫歯の進行、発生を予防してくれます。
②柔らかいペーストでお口の中のすみずみまでフッ素が広がります。
③泡立ちが少なく、やさしい香味なので、少量の水ですすげます。
④低研磨性なので、歯や歯肉にやさしいです。

そして、
グリセロリン酸カルシウム。
ピロリン酸四カルシウムという
新成分が配合されたことにより、従来のものよりも3倍も✨
お口の中にフッ素の滞留性がアップ!しております。
☆効果的なご使用方法☆
①歯ブラシと同じ長さにチェックアップを乗せ
②口腔内をしっかりブラッシングします。
③ブラッシング後は軽く吐き出して、
大さじ一杯ぐらいの量の水で5秒間くらいのうがいを1度。

お子様用はこちら🌈

     
         
みなさま是非お試しください。

お求めの際はスタッフにお声かけくださいね!