川内保育園講演会

こんにちは☀️

毎日暑い日が続きますが、体調管理が大変ですね💦

今年の4月から安佐南区緑井にありますきよはら歯科クリニックに産休から復帰しました、歯科衛生士の寺江です☺️

感覚を取り戻すのにスタッフや家族、患者様にも支えて頂き毎日奮闘中です💪✨

母となった今これまでよりさらにスキルアップして今までとは違う目線できよはら歯科クリニックを盛り立てていけたらと思いますので今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️

さて、先日院長が保育園の保護者の方に向けてお話をさせて頂く機会があり、私も同行いたしました🌱

『フッ素を利用した永久歯の虫歯予防について』というテーマのお話でした🦷🦷

少しだけ内容を紹介しますと

・虫歯の原因

・虫歯になりやすいおやつ、なりにくいおやつ、1日の糖分摂取量の目安

3歳まで虫歯ゼロだと、その後虫歯になりにくい

・虫歯になりにくいお口へ(スマイル小児矯正、本格矯正)

・身体の中から虫歯予防(バイオガイヤ)

・フッ素の安全性とメリット

・歯科医院で行う年4回のフッ素塗布の重要性

・お家でも虫歯予防(ホームジェル、キシリトール)

などなど盛りだくさんでした😊✨

今回ありがたいことに沢山の保護者の方々に参加して頂き、有意義な会となりました☘️

みなさんとても熱心に聞いて下さり、お子様を思う保護者の方を見てなんだか嬉しい気持ちになりました☺️

自分の子に虫歯を作りたい親なんていませんよね❓❓

虫歯ゼロを目指す皆さまへきよはら歯科がお手伝いできることがあるかもしれません🙌

どうぞお気軽にスタッフに声をかけて下さいね🙇‍♀️

今日もハミガキから逃げ回る我が子を捕まえて私も虫歯ゼロを目指します(笑)

最後になりましたが保育園の先生方、保護者の皆様ありがとうございました☺️