(続)インビザラインGO矯正

こんにちは!

きよはら歯科クリニックの益岡です!

寒い日々が続いていますね😨😨😨

体調には十分気をつけて過ごしていきましょう!

 

 

さて、今回は私のインビザラインGO矯正治療が一段落しましたので、実際に治療をした結果や気付きをご紹介していきます!

 

私は、去年の9月からインビザライン矯正を始めました!

上下の前歯がガタガタしているのが気になっていました。

マウスピースをはめるだけで歯並びが治るなら〜🥳

と思い、治療を始めました。

 

私の場合は、計15枚のマウスピースを使用しました。

120時間以上、1枚を1週間つけて、自分で交換していきます。

4か月で全てのマウスピースを使い切りました!

 

 

ビフォーアフターはこちらです!!!

正面

上顎

下顎

 

 

上の前歯のガタガタの方が気になっていたので、下がここまで並んで驚きました!

上の前歯も少し重なりはありますが、きれいになっています!

少しずつ歯並びが変化していくので、自分ではそんなに変わっていく自覚がありませんでした。しかし、治療が進むにつれて周りの人に「すごい歯並びよくなったね!」と言われることが多くなり、治療の進み具合を実感していました。

 

 

実際に治療をしてみて良かったことは、

・思った以上にマウスピースの取り扱いが簡単だったこと

・痛みがほとんどなかったこと

・短期間で治療が完了したこと

だと思います。

 

 

逆に大変だったことは、

・外出した時など簡単に試食などが出来ないこと

・外してまたつける時はその度に歯磨きが必要だったこと

だと思います。

 

 

 

治療が一段落し歯並びをもう少し改善したい場合は、

追加でマウスピースを作ることも可能です!

私も追加でマウスピースを作ろうかと検討中です 👍👍👍

歯並びの仕上がりを見て、また改善出来るところもこの治療のメリットだと思います!

 

 

 

実際に治療をしてみて、良かったことや大変だったことを経験し、より治療を理解できたと思います!

インビザラインGO矯正しようか悩まれてる方の参考になればと思います。