アレルギー体質とその対策について

こんにちは😃

きよはら歯科クリニック 副院長の神人です🤗

蒸し暑い日々が続きますが、いかがお過ごしでしょうか

私は本日から開幕のプロ野球が楽しみなのと、

1歳になった娘との日々を楽しんでおります🚼

 

 

 

 

 

 

これは選び取りカードをした時の模様です😊

17枚のカードの中からこれを選ぶとは(笑)

さて、今回のブログでは

小さいお子様をお持ちの

お父さんお母さんへオススメのアイテム

お話しをします‼️

花粉症を始めアレルギーに悩む人は世界中にたくさんいます。お子様のアレルギーで悩んでいる方も多いのではないでしょうか😭

私も、自分の娘をアレルギー体質にしたくないと思い色々と調べていました📝

アレルギー対策として、1歳までに牛舎や動物園に連れて行くと免疫ができてアレルギーになりにくいそうです。半年くらいで、早速安佐動物園に連れて行きました🦁 

そして、とある歯科の勉強会でこんなものを紹介されて知りました❗️

牧場の環境を作りだす「牧場の風」

(ドライエンド)

 

 

 

 

 

 

エンドトキシン」豊富な芳香剤「牧場の風」をお部屋の片隅や、お子さん、赤ちゃんのベッドサイドに吊るしてご利用ください。

ほのかな乾し草の香りがします。

ポプリのような使い方で室内に置いたり吊るしたりして、牧場と同じ環境を子供部屋にもたらします。

あたかも牧場や牛舎の中にいるのと同じ効果があります

花粉症、アトピー、アレルギー性喘息に強い体質は乳幼児期に決まる!

乳幼児時期に牧場の牛舎などで

エンドトキシン」を摂取するとその後、一生残る花粉症、アトピー、アレルギー性喘息にならない免疫醸成率が高いとミュンヘン大学(エリカ・フォン・ムーテウス博士)発見の研究結果がレポートされました。

NHKスペシャル「病の起源」 (第6集アレルギー~2億年目の免疫異変~」20081123日(日)午後9時~945分 総合テレビに放送)より)

だそうです‼️

http://dryend.shop-pro.jp/?pid=14312330

それを聞いて『良いこと聞いた‼️これはもうやるしかない‼️』と、思いさっそく買ってまだ産まれてもいないのに部屋に吊るしました💨

先日1歳になりましたが、今のところ風邪も引いたことがないし、アレルギーもなさそうです😆

大切な子供達の一生の健康の為、ぜひ参考にしてみてください💪

それではまた。