歯並び相談について

こんにちは❗️
きよはら歯科クリニックの副院長の神人です❗️

コロナで大変な時期ですが、笑顔だけは忘れずに頑張っていきたいですね☺️

さて、わたしはきよはら歯科クリニックの
小児矯正担当として最近とても歯並びについて
勉強しております。

コロナ禍で勉強会にはなかなか参加できないのですが、
読書したりオンラインセミナーに参加したり実際に矯正装置を作っている日々です🛠

GWも予定はないですが、カープの若鯉の活躍を見ながらパワーをもらおうと思っております⚾️

そんな日々の中、当院で小児矯正をしている子のお母さん達のクチコミで矯正相談に来られる方がたくさん増えてきました❗️

とても意識の高い方が多く、こちらも説明に熱がこもってしまいます😅診療時間が延びてスタッフにはよく迷惑をかけていますが💦

なかなか息抜きもできない日々で頑張ってくれているスタッフにも、感謝しています❗️

矯正相談といっても年齢もお口の中も様々ですから、出来るだけわかりやすく説明することを心がけています。
その子の健康に少しでもつながる情報をお伝えすることが自分の役割です😊
できれば小学校低学年(1〜2年生)の間に見せていただけると治療もうまく行く可能性が高いです❗️
これも参考にしてみてください。

私事ですが、うちの娘も5月で2歳になります。
可愛すぎる状態で困り果てています笑笑
スタッフに教えてもらったポートレートなるもので撮ってみました🎞

それでは皆さんも良いGWをお過ごし下さい‼️