インビザラインGO 河合②

こんにちは☀️きよはら歯科クリニックで歯科助手兼管理栄養士をしている河合です!いよいよ梅雨に入ったなと思うくらい、天気の悪い日が続いてジメジメとしていますね。

さて、ここで今私がしているインビザラインGOというマウスピース矯正の進捗状況をお伝えしようと思います!

  • ①側面から見た図(右)②上顎を写した図

③正面から見た図

左/最新                     右/12月

パッと見では分かりにくいですが、前歯の当たりが12月の時点では、少しガタッとなっていましたが、最新の写真では少し綺麗になっています!ここまでに、1回一通りのマウスピースは済ませたのですがシュミレーション通りにならなかったので追加アライナーを注文して、再スタートしている最中です!その分歯を動かす時間が長くなって、好きな時に甘いものやご飯を食べたり飲んだりするのを我慢しなくては行けないので、大変です💦

私の場合は1日20~22時間以上つけておくというルールが守れていなかったため、仕方ないのですが、これからインビザラインGOをしてみよう!という方や今やっている最中の人は、しっかり時間を守って短い時間で済むように頑張ってください!

もし、インビザラインGoに興味がある方がいれば気軽にスタッフにお声掛けください!歯並びが良くなればより虫歯にもなりにくく、マスクを外した時に自信を持って歯を出して笑えるようになるので、私は矯正をしてよかったなと強く思います😊