癒しの時

こんにちは、安佐南区緑井のきよはら歯科クリニック伊藤です🤗
例年に比べ異常に早い梅雨☔🌂入りの中国地方ですが、明けるのは何時やら❔
そんな折り、ちょっと心温まるエピソードをお伝えしたいと思います。
我が家は、こちらの都合で以前より宅配物は設置のボックスへ📦入れて頂く様お願いしています。
大抵の方は、無言で入れて帰られる💨のですか、お一人だけ必ずドアホン📢で確認してくださいます。
たまに私が在宅の場合は顔を出す様にしております。                         
そんなある日、いつもの様に顔を出すと「今日は、お休みですか」との問に、「はい」と答えると、「ゆっくり、お休みください」と、また他の日には「貴重品なので」と、実は留守だったため持ち帰られ再配達してくださったのでした。
コロナ感染予防のために、皆様もできるだけ人との接触や会話を控える様に心がけていらっしゃる事でしょうが、それが事務的な対応になりかねない昨今、とても癒される瞬間でした❤️💕😊
私も診療中に、患者様の心に残る何か一言を心掛けたいと思いました。
それから、またまた私事ですが、今年も元気に誕生日を祝って頂く事ができました🎵

ハッピーな一年になりそうです😊

 

オリンピックが無事に終わり、皆様に
早く楽しい日常が帰って来ますように💕🤗