スキーが好きー

寒い日が続きますが、皆さんお変わりありませんか?

先日めでたく?40代最後の誕生日を迎え
アラフィフなダジャレをかまして
さらに寒くしてしまった
きよはら歯科クリニック院長の清原です。

スタッフからは今年もお祝いの色紙をいただき、
涙ながらに読ませていただきました。
ありがとう!!

最近は私の体を気遣うメッセージが増えてきた気がします。
嬉しいやら、悲しいやら・・・

さて今回は私の趣味についてお話します。
私の冬の趣味といえば、スキーです。
確か私が中3のころ、
友人に誘われてスキー合宿に行ったのが始まりです。

最初は転げまくり、
立つのもやっとの感じでしたが、
練習を重ねボーゲン、シュテムターン、パラレルターンと
徐々に上達し、
ユーミンの音楽にのってゲレンデを颯爽と滑り降りる
爽快感に虜になりました。

高校生の頃はスキーバスに乗って、
芸北国際やサイオトスキー場などへよく行ったものです。

大学生になると、
周りの新しい友人で一緒にスキーをしてくれる人がおらず、
徐々にスキーから遠のき、
気づけばそれから30年近くスキーから離れていました。

 

しかし娘が大きくなったことをきっかけに
数年前より久々にスキーを始めることにしました。

 

家族にかっこいいところを見せてやろうと意気込んでみたものの、
まったく体が言うことを聞きません。

すぐに疲れる、足が痛くなる、
思ったように曲がれない、スピードが怖い、、、

昔取った杵柄とはいかず、
年とブランクには勝てませんでした・・・

 

そこで家族全員でスキースクールに入り
一から基礎を学びなおすとともに、
昨年からはジムで足トレをして
筋力、持久力アップに励みました。

その結果、若かりし頃のようにガンガン滑れて、
さらに上達してきました。

足トレって重要なんですね。
やってよかった。

 

そして娘もそんな父親のかっこいい姿を見て
見直してくれたように思います笑

今10歳の娘がいつまで私と
一緒にスキーに行ってくれるかわかりませんが、
娘が付き合ってくれるうちは体力を鍛えて
スキーを続けたいと思っています!

 

 

 

 

きよはら歯科クリニック
〒731-0103
広島市安佐南区緑井5丁目24-24 CLEAN FIELD BLDG 2F
TEL:082-831-6480 FAX:082-831-8148
URL:https://www.kiyohara-dent.jp/
Googleマップ:https://g.page/kiyoharadental?gm