横浜へ研修旅行に行ってきました

こんにちは!広島市安佐南区緑井にありますきよはら歯科クリニックの歯科助手藤崎です。

朝晩は寒くなって、皆様体調にお変わりはありませんか?

過ごしやすい気候になってきた先日、お休みをいただいて、きよはら歯科では研修旅行へ行ってきました✈️

今年入社した私にとっては初、医院としてもここ数年自粛もあったためひさしぶりの旅行でした。

まだ広島ですよ、先生!わくわくしちゃってます!😂

1日目はパシフィコ横浜で開催されたワールドデンタルショーへ!
ワールドデンタルショーとは最新の歯科医療器械・材料・ 薬品・書籍・コンピュータ等の展示があったり日頃お世話になっている歯科商工業者の方が日頃伝えきれない情報を教えてくれたり…ととっても貴重な場。
展示企業数はなんと300社以上!全国から5万人以上の方が訪れる歯科業界のスペシャルなショーです🦷✨

最新の機械を試したり…

これ、いいな〜と思うものは院長にひと言。ぜひ導入を検討して下さい!🥺

材料を使って歯型模型を手づくり…
「可愛い!」と思うのは職業柄ですかね、当院に来院された方はスタッフのインカムに注目です👀誰かが持っているかも?

とても充実して、あっという間に時間が過ぎました⏰

歯科業界で働き出して年数の浅い私はデンタルショーって難しいものかな?と少し不安でした。

でも見学をしていく中で機械や薬品の進化に驚き、日頃触れているものに出会うとなんだかほっと嬉しくなりました。
歯ブラシもこれでもか!という数を頂けたので各社のブラシの良さをしばらく堪能できるのが楽しみです。
他のスタッフもセミナー受講をして日頃の業務に活かしたい!勉強になったと話していました。

きよはら歯科では経験の歴や、資格に関わらず歯科について医療技術について触れる機会をたくさん与えて下さいます。
だからなのかスタッフは勉強家で意欲の高い方たちが多いです。頑張ることがちょっと苦手な私は感化される日々でそんな方たちがいつもサポートして下さり、とてもありがたい…とデンタルショーを振り返るつもりが医院の良さに気付かされた1日になりました。

デンタルショーに連れていってくださり、ありがとうございました!🦷🪥🌍

お次はみんな大好き!夢の国での思い出を振り返ります。お楽しみに〜。

1日目のディナー!
分厚ううううういピザ美味しかったです^^