大掃除&表彰式

きよはら歯科クリニック院長の清原です。

当院では、毎年仕事納めの日に大掃除表彰式を行います。

大掃除では、グループに分かれていろんな所を隅々まできれいにします。

その中でも大変なのが流し台のお掃除。

歯科医院では、石こうや印象材、その他もろもろを流し台で使用するので、

特殊なトラップを設置しないと、配水管が詰まってしまいます。

そのトラップ掃除が、臭いもあり、汚れもありで大変なんです。

でもそんな大変なお掃除も、完全防備で、和気あいあいと楽しくしてくれる素敵なスタッフ

その他の場所も、隅々までお掃除、整理してくれて、いつも年明けは気持ちよくお仕事が始められます。みんなありがとね!!

 

そして大掃除が終わった後は、一年の振り返りの表彰式です。

お掃除頑張ったで賞

勉強会頑張ったで賞

読書感想文優秀賞

などなど、今年は25枚の賞状をおくりました。

みんなよく頑張ったね!ありがとう!!

そして最後に、育休に入る受付・歯科助手のだってんへ、おめでとう&おつかれさまの花束・寄せ書き贈呈。お腹が大きくなってもがんばって働いてくれてありがとう!元気でかわいい赤ちゃんを無事産んでね。

昨年は色々と大変なこともありましたが、終わってみれば楽しく充実した一年でした。

今年もよい一年になるように力を合わせてがんばろう!