自分へのご褒美

こんにちは。院長の清原です。

今私がはまっていることといえば、筋トレです。
約3年前より、ダイエット目的で
週1回×30分の加圧トレーニングを2年ほど続けていました。

見事ダイエット自体には成功!
半年で10キロ減量しました!!

しかし、正しい知識がなくダイエットをしたので、
やせたもののやつれた感じになり、
若返るはずがなんか思ってたんとちがう・・・
てなことになりました。

それからYouTubeを見ながら独学で増量、
減量を繰り返すも思ったようにかっこいい体に変化しないので、
1年前より本格的なパーソナルジムで
週2回×1時間の筋トレを始めました。

そこのジムのオーナーさんは
フィジーク(ごく簡単に言うとボディビルのスリム版)の大会で
何度も優勝しているゴリゴリのマッチョです。

間近でみるとびびります。
リアル北斗の拳です。(知らない人多いんだろーな)

この人に指導してもらえば間違いないだろうと、
勇気を振り絞ってお願いしました。

週1回30分でも「あーしんどー」ってなってたのに、
週2回1時間しかも毎回限界まで追い込まれ
ジム帰りに何度も足をつり、
毎日筋肉痛と闘いながら頑張った結果、
マッチョにはほど遠いですが少しずつ体が変化してきました。

やはり独学ではわからないフォームや
追い込み方のコツがあるんですね。
専門家の指導はすごいです。

そして先日、頑張っている自分へのご褒美
そして筋トレのモチベーションをあげるために、
NIKEのトレーニングシューズを買いました!

最近は自分でカラーリングできる
オーダーメイドシューズがあるんですね。

カラーリングしてると面白くて
いろいろシミュレーションしてしまいました。

そして筋トレのやる気を出すために、
普段なら恥ずかしくて履けないですが、
こんな感じに真っ赤でド派手に作ってみました笑。

最近はこれを履いてテンション高めて筋トレに励んでいます。

いつか歯科界のきんにくんと呼ばれるのを目指して・・・歯ッ(笑顔)

 

きよはら歯科クリニック
〒731-0103
広島市安佐南区緑井5丁目24-24 CLEAN FIELD BLDG 2F
TEL:082-831-6480 FAX:082-831-8148
URL:https://www.kiyohara-dent.jp/
Googleマップ:https://g.page/kiyoharadental?gm