患者さまを気持ちよく迎えるために

こんにちは!きよはら歯科クリニック歯科助手の藤崎です。

最近は晴れの日が多く、爽やかな気候が続いていますね。診療室の窓を開けると風が吹き込んできてなんとも心地よいです。

 

さて、今回のブログでは診療前のきよはら歯科クリニックの朝の様子をお届けします!

まずはエントランスから巡ってみましょう~。

歯科周辺、屋外の葉っぱがちらばったりゴミが落ちていたり・・・入口付近の汚れをきれいに!ほうきを使ってお掃除♪

外ほうきをするにこにこ笑顔の土居さんに会えたら、今日も良い1日になりそう!

院内に入ると、河合さんがiPadで院内ミュージック、アロマディフューザーのアロマオイルを選んでいました。

歯医者って緊張しますよね?

落ち着く音楽やいい香りの効果で、患者様に少しでもリラックスしてほしい!当院のひと工夫です!

・・・ま、まぶしい!

ピカーンと光る鏡。横をみると山本チーフが目にも止まらぬ速さで受付の鏡を拭いていました。

何枚撮っても手元だけはぶれる・・・素早く、上質な拭き上げ!これがピカピカ綺麗な受付の秘訣ですね。

 

続いて、世羅さんが器具をもとの位置に返却していました。器具は除菌ではなく、 しっかりと滅菌されたものを使用します。安心安全。

世羅さんファンの皆さまへ、中腰バージョンもお届け♡

4月入社の山下さんが診療室周りを掃除しています。覚えたての作業内容ですが、メモを片手に頑張っています!おかげでとても綺麗だよ。

ドクター陣は精密機械や器具、技工物の準備などを済ませた後、その日来院される患者様の最終確認や各々勉強タイムとして朝の時間を活用しているようです。

診療15分前になると、全員集合して朝礼開始!

昨日の報告から今日の確認事項、目標を全員で共有して診療に向け、気合いを入れます💪

「お花見🌸行ったよ〜」

「2年1組になった!新しい先生だった!」

など、患者様と春・新生活トークできるのが楽しみです。

本日も患者様を気持ちよくお迎えできるよう、スタッフ一同準備を整え、皆様のご来院をお待ちしております🦷